ワタシによるワタシのためのワタシセカイ

~変わり者であるワタシの人生を綴って、元気になる人が現れてくれたら悔いなしです~

忙しい子育てママでもできる!⚪︎⚪︎美容で手軽に美しさを手に入れよう!!

 

子育てママの皆さん!!

忙しい日々の中で自分の美容に時間を割くことは難しいかもしれません。

もちろん私もその一人です!!

でも、子育てママでもとある美容法を取り入れることで、

手軽に美しさを手に入れることができます。。!!

こう見えて元ヨガインストラクターなので、

できることやっちゃいましょ♡

この記事では、子育てママにおすすめの美容法についてご紹介します。

ぜひ試してみてくださいね☆

 

 

5人ママがおすすめする⚪︎⚪︎美容とは?

私が何年も前から実践している美容法、それは、、

 

ながら美容!!

 

ながら美容とは、日常の生活の中で美容に関するケアを取り入れることです。

なんだー

もうやってるしー

と思われた方、一度眼を通してみてください。

やってないことあるかもしれませんよ♡

 

例えば、家事や育児の合間にスキンケアをする、

お風呂に入りながらヘアアケをするなど、

普段の生活に美容を組み込むことがポイントです!!

時間のない子育てママでも、ながら美容なら手軽に美しさを保つことができます。 

 

ながら美容のメリット

ながら美容には、こんなメリットがあります。 

1. 時間の節約

忙しい子育てママでも、

日常の生活に美容を組み込むことで時間を有効活用することができて一石二鳥!

 2. ストレスの軽減

美容のケアはリラックス効果もあって、

忙しい子育ての合間に行う美容ケアは、ストレスを軽減する効果も期待できちゃう。

 3. 自己満足感の向上

自分自身を大切にする時間を作ることで、自己満足感を得ることができます。

3番が一番重要!!

ママは自分犠牲にしている人が多いので、

とにかく自分は大切にしましょう!!

笑顔が少なくなってきたら、危ないですよ!!

ママでもわがまま言っていいんです♡

 

 

 

子育てママにおすすめのながら美容法レシピ

 

1. 朝の時間を効率的に

朝は子どもたちを起こし、準備をするので時間が限られています。

そんな時は、洗顔後に保湿をするだけでなく、

化粧水と乳液を混ぜたオールインワンのスキンケアアイテムを使うと効率的です。

ベースクリームや日焼け止めとかも入ってたらなお良しです!!

あとは、立ちながらストレッチをするのもおすすめ!!

上を向くだけでもたるみ予防とかになるんですよ♡

足を広げて腰を落として下半身鍛えたりとかもできます!!

一つで複数のケアができるため、時間の節約にもなりますよ♡

 

 

2. お風呂タイムやお風呂あとを利用したヘアケア

お風呂に入る時間は、子どもが寝ている時間やパートナーに子どもを預けている時間など、

自分の時間として利用することができます。

あ、私は子供と一緒にお風呂入ってますw

その時間を利用して、ヘアトリートメントやヘアマスクを行うことで、

手軽に髪のケアをすることができます。 

髪の毛はしっかりと乾かしたいので、

これも立ちながらエクササイズ、ストレッチ取り入れてやります。

 

 

3. 子どもと一緒にエクササイズ

 子どもと一緒に遊びながらエクササイズをすることもながら美容の一環です。

例えば、公園での散歩や一緒に遊ぶ際に軽いストレッチを取り入れる、

一緒にブランコに乗る、滑り台を滑る、鬼ごっこをする、、

運動不足の解消や代謝アップにもつながります!!

というか、赤ちゃん抱っこするだけでも、体は鍛えられている!!w

 

 

4,眠る前にごろごろストレッチ、お顔マッサージ

子供を寝かしつけしながら、空いている手でお顔のマッサージや

頭のマッサージしてみてください♡

お顔は擦るのではなく、優しくつまむ!!

優しくがポイント!!

決して擦っちゃだめですよ!!

手が空いていなかったら、

下半身捻ったトレッチや片足を天井に伸ばしてみたりなど。

眠る前はあまり激しいものはしないで、

今日一日よく頑張ったね、ありがとう♡

という気持ちを込めて自分の体に行ってくださいね☆

子供達にもそんな声かけをしながら、素敵な夜の寝かしつけタイムをお過ごしください☆

 

 

忙しい子育てママでも、

ながら美容を取り入れることで手軽に美しさを手に入れることができます。

ちりつもをなめちゃいかんです!!

諦めたらそこで試合は終了です!!

ぜひ子育てママの皆さんも、ながら美容を試してみてください。

自分自身を大切にすることで、より充実した子育て生活を送ることができるはずですよー♡

あ、反響があればより詳しくやり方お伝えすしますね☆

 

 

 

 

erica